★投資状況報告(21年2月分)

★投資状況報告(21年2月分)

 

1 資産残高

f:id:canters:20210227151322p:plain

f:id:canters:20210227151357p:plain 

2 取引記録

f:id:canters:20210227151516p:plain

f:id:canters:20210227151548p:plain
f:id:canters:20210227151534p:plain

 

3 配当金

  今月はなし

 

4 取引コメント

  世界的に株高なものの、一部銘柄(インフラ系)はコロナワクチン完成による大幅な回復を見込めるものと思い投資をした。以下個別の取引の状況↓

(1)住友商事&丸紅の買い増し

   割安感はないものの、コロナ前の水準に未だ達していないこと、3月末に確定日  があるということで、あえて買い増しを行った。

(2)日本航空ナンピン

   2月当初にナンピンのために、一部売り払い、買い戻しをしようと思ったが、急上昇のため買い戻しできず💀。代わりにスターフライターの買い付け資金にした。

(3)スターフライヤー

   インフラ枠として新規購入をしてみた。やはりコロナワクチン完成に伴い上昇が著しく買って良かった☆。3月末確定日なので、その前に100株は売却予定

(4)JT買い、CAICA売り

   JT押し目買い、CAICAはビットコイン関連の新社針がさく裂、暴騰🔥したので売却した。(早く売りすぎた。。💀)ただ、大昔に仕込んでいた甲斐があった☆

f:id:canters:20210227152839p:plain

 

4 3月の指針

  株高の状況が続いているので、利確できるものはしていき、現金をチャージしていきたいところ。3月はそこまで上がらないと思うので、慎重に。

  ・スターフライヤーはほぼ売却予定☆

  ・投資信託の3倍3分法は調子が悪い。ファンドの残高が右肩下がりなので、危険💀

  →ある程度持ち直したところで、売っておきたい。

  ・3月は配当金確定が多いので、もちろんホールド

  →今から楽しみである☆彡

 

5 気になること

 ・新エネルギー系の株が好調である。洋上風力発電の公募があるので、状況を見て購入していきたいところ。☆

 ・JAL/ANA株主優待券が一枚900円という安さ。💀将来的に上がれば良いが。